【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
FFCCその2
(´_ゝ`)台風きてると仕事楽でいいな
(´く_` )夜勤中にDS余裕でしたとか流石だな兄者


こんちは、今回は予定通りFFCCのその後についてです
ネタバレしまくりヒャッホウ
このゲーム1週は10時間ちょいほど(自分は11時間半くらい)で終るのですが一周したあとにハード、2週終るとVHモードになります

シングル(1人専用)マルチ(1?4人用)どちらも同じです
マルチを皆でやると
崖があるとつい味方を投げ捨ててみたり
スイッチを切り替えると足場が出てくるとこで誰かが乗った瞬間に切り替えてプギャーしたりと連携0の足のひっぱりあいです

中盤になるとギリギリのジャンプや足場の悪い地形で誰か1人でも失敗するとアウトという場面がちらほらあるんですが失敗すると当然のごとく周りからこれでもか ってくらい罵られます
ゲーム的には聖剣シリーズチックなんですがノリ的にはスマブラなんかに近いかもしれません

マルチは通常のダンジョン以外にクエストがあって

協力してモンスを殲滅するものから協力して逃げ出した猫を捕獲したり
協力してゴールを目指したりする協力プレイ物から
最初にゴールした人が勝ち 一番多く敵を倒した人が勝ち 一番多く草をひっこぬいた人の勝ち 等対戦型のものまで多種多様です

クエストをクリアすると王様が報酬をくれるわけですが
なんともいい加減な王様で報酬をそのへんに撒き散らします




報酬は取り合いです


1位を先頭に段々と宝箱から遠ざかった位置でスタートなので4位とかだとなかなか悲惨です、友人Aは4位になった時どうせ拾えないからと

別の人間を持ち上げて宝箱から逆走しやがりました


そんな数あるクエストの中にグラディエ?ターというものがありまして
いわゆるPC同士の純粋な殺し合いで中々楽しそうです

相手の魔法に重ねて先に発動すると魔法を横取りして跳ね返す横取りシステムや装備に付加されている効果の組み合わせ等中々作られてそうです

まだちょっと触っただけで各々これからグラディエーター用の装備、戦術を考えてやるので詳細は次回に

【2007/09/07 17:25】 コンシューマーゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<更新 | ホーム | FFCC>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://syaruru.blog8.fc2.com/tb.php/17-55d701ac
| ホーム |
