スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
迷走中
さて、前回に続きネトゲの近況話です

MoEにちらっとINして見たのですが三国志とキー設定が大分違うので

歩く事すらままならない

という酷い状態になっていました
じゃあ同じに設定すりゃいいじゃん と言えばそうなんですが同じに設定するとショトカ3つ分が移動キーに侵食されてしまい、結局その分をどこかに設定しなおす必要がでてくるのでにんともかんとも・・・


さて三国志のお話にもどりますが実は今月で辞めそうです
実際のとこ4月の課金も考えてはいたのですが(しばらく様子みを考えていた)
3月31日に呉の部曲戦トーナメントがあり、課金しない場合途中で課金切れ起こす可能性があったのでさっくりと課金、正式時のウェブマネーが余ってたのもあり、まぁいいかなぁ と思ってたわけですが

元々風来坊なんでふらふらっといなくなるパターンは多いですが辞めよう!と思って辞めるのは自分では珍しいパターンだなぁ と思ったり

何故かというと色々な面で私との相性が非常に悪いのです
まず知ってのとおり現在は夜勤が多いわけですがこのゲーム

人の少ない時間にプレイできるメリットが全く無い

軍略というPTでボスを倒して報酬を得る というのがあるので別に混んでる時間だからソロ出来ないわけでもなく、ソロをする必要がそもそもありません
逆に過疎時間は軍略が無く、ソロしか出来ないというデメリットしかありません

次に対人関係なんですが

合戦少なすぎ

まぁ私自身それほど合戦に力いれてるわけではありませんが・・・
無課金ならたまにふらっ と参加しにくるのもありなんですが対人以外やる事が無い現状でこの少なさは問題です、週1,2回ですし、前回の合戦から一週間以上ありませんし


んで最後に部曲戦の問題ですが 練習できる環境が無い
致命傷です 全員同じだろといえばそのとおりです
しかし私の場合は好きなくせに対人のセンスや反応速度等が凡人以下なため

あらゆるミスプレイをやり尽くして覚えていく

という感じです

しかしこの部曲戦は人数を決めての同数戦です
周りの人間が経験も長く、強い人ばかりなので私が多少ミスしようが勝ってしまいますが
やはり相手も強い場合はそうはいきません、ミスが致命的になる事もあります

場数を踏むしかないのですがGWのように野良模擬(?)があるわけでも無くFEZのようにとりあえずソロで参加して自分の動きの練習をする などという事ができません
合戦はありますが部曲戦とは全く別物なのでしたいような練習はできません

センス&場数のどちらも足りてないので相談でも有効な案が出せず、否定されて終了
横槍いれてるだけって感じですハイ

超いらない子\(^o^)/

まぁ実働が少ない&丹と盾をやる人が極少なので一応今は必要なんですが・・・

一応野良で 部曲戦誘ってください で募集してみようと思いますが
部曲に入らないとならず、会話が筒抜けになってしまいますし勝敗記録もあるし

こんな地雷普通ひろわねーお って自分でも思う\(^o^)/
のできっと無理でしょう


とりあえず解ったのは1人で死んで覚えれない対人ゲーは向かない事(特に後発は絶対ダメ)
それを確信できたから良しとしよう  迷惑かけた部曲員はすまんかった(´・ω・`)
スポンサーサイト
【2008/04/03 12:05】 ネトゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ザ・貧乏性 | ホーム | 更新>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://syaruru.blog8.fc2.com/tb.php/19-e1c99196
| ホーム |
